動物戦隊ジュウオウジャー感想ネタバレサイト

動物戦隊ジュウオウジャーのネタバレや感想を書いていきます!最終回に向けての考察や出演者や声優についてや、登場人物の相関図も!

*

ワイルドトウサイドデカキングがかっこいい!必殺技や合体に動画!

      2016/08/24

14体すべてが合体!!
”ワイルドトウサイドデカキング”が登場!





ジュウオウジャー

最終ロボと言われている

”ワイルドトウサイドデカキング”。

ワイルドトウサイドデカキング 画像1
14体のキューブ、

すべてが合体するということで…

この見た目だと、

どんな風に合体するのか

”大人はいろんな意味で”気になっちゃいますよね!






あと、このロボから繰り出される

必殺技はどんなものになるのか…

いまから結構楽しみだったりします!






そこで、この記事では

”ワイルドトウサイドデカキング”

の必殺技や合体
について

書いていきますよ!








Sponsored Link









”ワイルドトウサイドデカキング”
どんな必殺技…?





”ドデカ”という言葉に注目です。

そこでありえそうなのは…


「ドデカパンチ!」

「ドデカキック!」



…です。




…まぁ、さすがに

これはなさそう


いくら必殺技のネーミングが

毎回”あれ”でも、

これは、どストレート過ぎました。





もう少し真面目に考えます。




う〜ん…

ワイルドトウサイドデカ ダイナミック ブロー

とか、どうでしょう?




ブロー”っていうのは

クジラなどの呼吸である”潮吹き”を

英語(blow)で言ったもの。

ワイルドトウサイドデカキング クジラ 画像




胴体が、大和の新しい変身姿である

ジュウオウホエールの部分
なので、

クジラをモチーフにした

必殺技になってもおかしくないはず。





「”ワイルドトウサイドデカ”〜」

は、いままでのロボットの

必殺技も、ロボット名が

ちらほら出てきてた
ので

少なくとも「ドデカ」っていうワードが

付く可能性は高い
ですね。





格闘技の”ブロー”ともかかってて

結構ありえそうな必殺技の名前だと

思います!





(※必殺技の名前はまだわかっていないので

分かり次第、すぐに更新して

この記事でお知らせしますね!)






”ワイルドトウサイドデカキング”
どういう風に合体するの…?





いままでのロボの合体の仕方は、

足→腹部→胸部っていう順番で

合体してました
から、

ここは変わらないはずですね。


(▲ワイルドジュウオウキングの合体を実況している動画)





足の部分は1〜8の

キューブを積み木のように

積み上げて


腹部と胸部は9と10を展開して

キューブキリンやキューブモグラの

武器をもたせて、完成です!





これはもう…

「かっこいい!!」

「イケてるぜ!!」






…とは、ならないでしょう!





これには子どもも、さすがに

新しいロボだー!

…( ゚д゚)

って顔になりますよ!これは!





まぁ、そこを言っても仕方ない。

ただ、目が黒くなってしまった

われわれ大人には、この合体が

かっこいい!純粋に思えなくなってしまっていますね。






だから、そこは子どもと一緒に

見ている大人でも

楽しめるような合体シーンに

してくれるはず…なんです!






たとえば、いつも声優のチョーさんが

「1!2!3!」とかって

番号を言ってくれています
が、

今回の合体は、

「1、2、3、4…8!」と

軍隊の整列みたいな感じ

言ってくれて、スタイリッシュな

雰囲気が出せるかもしれません!



(▲中学校の体育とかでやった集団行動のなかの、「番号!」のイメージです)





そうすれば、多少見た目が”あれ”でも

かっこいい合体シーンになるはずです!

わたしは、そんな合体を

期待していますよ!

頼むぞ、テレ朝!!





(※合体シーンの動画も

本編で登場したら、すぐに

追記します!)






まとめ



というわけで

ワイルドトウサイドデカキング

の必殺技は、クジラをモチーフとした

名前になりそう
です。

そして、合体はさすがに

見た目がビミョーなので

声優のチョーさんが頑張ってくれる!

と思いました!






この”ワイルドトウサイドデカキング

に欠かせないのが、ジュウオウホエール

このホエールについて、いろいろ

書いてみたので、こちらも読んでみてくださいね!

キューブホエールの発売日はいつ!?合体や画像に動画!

ジュウオウジャーのホエールチェンジガンの発売日や予約開始日に画像は!?

ジュウオウホエールがかっこいい!変身や名乗りに決め台詞の動画!





あなたが考える必殺技や

合体について、

ぜひコメントで聞かせてくださいね!








Sponsored Link




 - キャラ・ストーリー