動物戦隊ジュウオウジャー感想ネタバレサイト

動物戦隊ジュウオウジャーのネタバレや感想を書いていきます!最終回に向けての考察や出演者や声優についてや、登場人物の相関図も!

*

ジュウオウジャーがつまらないや面白くないと批判!?

      2016/08/24

動物戦隊ジュウオウジャーは
「つまらない」「面白くない」と批判が?






現在、テレビ朝日系列で

毎週日曜日の朝7時30分に

「動物戦隊ジュウオウジャー」

が放送中
ですね!




昔から、

7時30分:戦隊ヒーロー

8時00分:仮面ライダー

8時30分:女の子ヒーロー


…という流れですよね。

どれも、小さな子ども

を対象として作ってあります!



プリキュア ジュウオウジャー


そんな中、現在放送している

”動物戦隊ジュウオウジャー”に

「つまらない」「面白くない」

という批判の声


ちらほら聞こえてきます。

面白い!という人もいれば

その逆もいるのが作品ってもんですよね。





これについて…


▷ジュウオウジャーの、”ここ”がつまらない!面白くない!

▷ジュウオウジャーで面白いのは、『設定』や『敵の個性』にある



…の2本立てで

お伝えしていきます!








Sponsored Link








ジュウオウジャーがつまらないのは
無理な話の展開とキャストの演技力」にある?





動物戦隊ジュウオウジャーが

「つまらない」「面白くない」

と言われる最大の要因は

『ちょっと無茶な話の流れ』と

『キャストの演技力』


に、あるかもしれません。





順番に説明していきます。

1つ目の

『無茶な話の流れ』です。





とくに多いのが

「ゲスト出演者の心の変化が

適当に描かれている」


というものです。

たとえば、本編の14話で

アムが仲良くしていた兄妹の

兄が、アムがだた説得しただけで

簡単に改心するシーンがあります。


ジュウオウジャー 14話 アム

これは、ほんのちょっとした

アムの言葉で心が動いた兄の描写が

割と薄く描かれていました。

「ん?なんでいま、そんな簡単に

心境が変化した?」と疑問に思った人も

少なくないはず
です。





こういうところを見てしまうと

「つまらない」「面白くない」

と批判が起きてしまうのかも。





2つ目に、

『キャストの演技力』です。




これは、新人の俳優さんばかり

起用しているので、

どうしても起きてしまう問題


「台詞の棒読み感が否めない」

「表情が硬い」


などの批判もあるようです。




これも、「面白くない」

という意見の原因になっているかも…。



ジュウオウジャー ごめんなさい


しかし、その一方で

面白いところも、たくさんあるんですよ!





ジュウオウジャーの面白いところは…
『設定』と『デスガリアンの個性』にある!





ここまで、いろいろ言ってきましたが

わたしは、毎週面白いと思って

ジュウオウジャーを見ています








中でも個人的に、

面白いと思うところを

少しだけ紹介しますよ!






◯『設定』…世界観が面白い!




戦隊ものにしては

ちょっと珍しく、

1人の人間と4人のジューマンという

人間ではない生物


これまで、全員人間で

地球を守る!ということが

多かったのに対して、

ジュウオウジャーでは

他の世界の住人が人間界を守ろうとします


この「人間かどうかなんて関係なく

協力して敵を倒す!」
という設定が

面白いと思います!


ジュウオウジャー 4人


◯『デスガリアン』の個性が面白くしている!




戦隊ものの敵は

昔からそうですが、

おバカ系キャラが多いですよね。

なかでも、ジュウオウジャーの

敵である”デスガリアン”は

おバカ系キャラが多くて

そこが全体を面白くてしています






また、ナリアのコンティニューは

メダルを入れるその様から

「課金」とも比喩されていて

ファンからも人気が高い
です。

ジュウオウジャー ナリア



あなたはどう思いますか?

ぜひコメントで教えてくださいね!






まとめ



というわけで

ジュウオウジャーが

「つまらない」「面白くない」

というのは

『話の無理な展開と

キャストの演技力不足』があるかも!

でも、それよりも

設定やデスガリアンの個性が

面白くて、総じて面白い作品に

なっているとわたしは思います!






ここまでお読みいただき

ありがとうございます!






Sponsored Link







 - キャラ・ストーリー