動物戦隊ジュウオウジャー感想ネタバレサイト

動物戦隊ジュウオウジャーのネタバレや感想を書いていきます!最終回に向けての考察や出演者や声優についてや、登場人物の相関図も!

*

ジュウオウジャーのショーの中の人や声優に吹き替えは本物!?

      2016/05/27

動物戦隊ジュウオウジャーのショー!
声は本人のものではない…?






いま、動物戦隊ジュウオウジャーが

子どもも男の子を中心に

大人気ですよね!


テレビだけでなく

全国でいろんなショーをやっていると

思います!




ジュウオウジャー ショー 本人 画像

さて、そのショーなんですが

中の人はもちろん本人じゃないとして

吹き替えをしているのは

本編に出てくるキャストさん

なんでしょうか?


わたしも、ショーを見ていて

不思議に思ったことがあります。






これについて…


▷ジュウオウジャーのショーの声は…現場のスタッフがやっている!?

▷ショーの中の人は、吹き替えに合わせて動いている!



…の2本立てで

お伝えしていきます!





Sponsored Link








ジュウオウジャーのショーでの声は
現場のスタッフがやっている!?





ジュウオウジャーのショーを

見ていると、

「あれ?本編の大和の声と

違う?」


なんてことも多いですよね。






それもそのはず。

そういうときは、

「現場のジュウオウジャーに

合わせて、スタッフが吹き替えを

しているから」
です。





とくに、そのショーのときに

合わせたことを話していたら

99%吹き替え
です。

たとえば、

「イオン◯◯に来た、みんな〜!」

「前から4列目の一番端、青い服を着た…」

などですね!

こういうのは

現場を見ないと言えないことです。






そんなわけで

ジュウオウジャーのショーで

話していることは

ほとんどが吹き替えです!



ジュウオウジャー ヒーローライブ 画像



ただ、もちろん

事前に収録したものを

使っている場合もあります


注意して聞いてみると

本編のキャストさんたちの

声になっていますよ。





ただ、収録のものなので

ちょっとでも現場にいる

ジュウオウジャー役の人たちが

動きを間違えると…

音声と動きがかみ合わなくなって

違和感があります笑






ちなみに、吹き替えのときは

声優さんとかではなく

現場のスタッフさんが声をかえて

話していることが多い
です。

そのイベントに声優さんを

呼ぶのも、大人の事情で厳しいでしょうからね…笑


ジュウオウジャー お金



ジュウオウジャーの中の人は
吹き替えに合わせて動いている…?





事前に収録されたものじゃないときは

ジュウオウジャー役の人と

吹き替えの人が

なんとか合わせて動いています






もちろん、ショーの前に

打ち合わせをびっちりやるんでしょうが

ジュウオウジャー役の人たちが

アドリブを入れたりすると

動きと吹き替えがあっていなくて

「あれ?」となることも

少なくありません






それがまた、地方でのショーって

感じがして、私は好きなんですが笑

なので、

吹き替えの音声が

本物のキャストさんたちで

あることは少ないです。

もし、そのパターンのときに

出くわしたら

かなりなレアケースですよ!





いかがでしたか?

もしショーを見てきた後でしたら

どうだったか、ぜひコメントで

教えてくださいね!






まとめ



というわけで

ジュウオウジャーのショーで

中の人は現場の吹き替えの

音声に合わせて動いていることが

ほとんどです!

事前に収録された音声を

使っていることは稀で

本物であることは少ないですよ!






ここまでお読みいただき

ありがとうございます!





Sponsored Link






 - イベント・ショー